2024.08.15
身内の自殺の第一発見者になるという不幸を背負ったアイドル候補生が、アイドルフェス本番で重大な発表を行い、仲間たちが歓喜する一幕があった。
【映像】身内の自殺の第一発見者…壮絶な過去をもつ美人アイドル候補生(全身あり)
『Dark Idol』は「夢破れていたけれど、もう一度輝きたい」訳アリ女性達の第2の人生を輝かせるためのドキュメントオーディション番組。歌唱指導に紅白出場歌手のAI、『学校のリーダーズ』や『FRUITS ZIPPER』が所属するASOBISYSTEMが全面協力し、格闘家の朝倉未来が「正直に生き、同性に好かれるアイドル」のデビューまでをプロデュースする。
3rd Stageでは勝ち残った14名(※脱退者1名)が『CUTEチーム』と『COOLチーム』に分かれ、10日間の練習を経てアイドルフェスでグループパフォーマンスを行うことに。負けたグループから個人得点の少ない3人が脱落、さらに勝利したグループからも個人得点が最も低かった1人が脱落することが発表された。
中学生の時にいとこが自殺し第一発見者になってしまった『COOLチーム』の前垣さら(23)は声帯にポリープが出来てしまい、全体練習最終日に発声不能の状態に。しかし本番当日、メンバーたちに心配されながらも到着した前垣は「声が出るようになりました」と報告し、医師が驚くほど喉の状態が良くなっているので本番では歌うことが出来ると笑顔を浮かべた。
前垣の言葉に歓喜し、拍手をおくるメンバー達。前垣はまだポリープもある状態で本調子ではないが「頑張って歌います」と決意を語り「心配かけて迷惑かけてしまってごめんなさい」と頭を下げた。果たしてアイドルフェス本番、前垣はどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか――!?