2024.08.15

朝倉未来プロデュースの14人のアイドル候補生、3日間のみの合同練習で1000人規模のアイドルフェスに登場「手応えしかない」

 格闘家・朝倉未来がプロデュースするアイドル候補生たちが1000人規模のアイドルフェスに登場。3日間のみの合同練習で仕上げたパフォーマンスを披露し、会場を沸かせた。

【映像】朝倉未来が選んだ14人の美人アイドル候補生(全身あり)

 『Dark Idol』は「夢破れていたけれど、もう一度輝きたい」訳アリ女性達の第2の人生を輝かせるためのドキュメントオーディション番組。歌唱指導に紅白出場歌手のAI、『学校のリーダーズ』や『FRUITS ZIPPER』が所属するASOBISYSTEMが全面協力し、格闘家の朝倉未来が「正直に生き、同性に好かれるアイドル」のデビューまでをプロデュースする。

 今回の3rd Stageでは、朝倉と審査員、そしてアイドル好きなファンたちに選ばれ勝ち残ってきた14名(※脱退者1名)が『CUTEチーム』と『COOLチーム』に分かれてグループパフォーマンスを行うことに。候補者たちは与えられた10日間という短い時間の中で、たった3日間のみの合同練習で1000人規模のアイドルフェスの舞台に立った。

(COOLチーム)
(CUTEチーム)

ステージでは『CUTEチーム』と『COOLチーム』がそれぞれ圧巻のパフォーマンスを見せ、舞台を終えた候補者たちは「めっちゃ緊張した」「本当に良かった、手応えしかない」「嫌だ、誰もお別れしたくないです」「急に悲しくなってきました。どうなるんだろう、結果」とドキドキな様子。投票箱には長蛇の列ができ、観客たちは「COOLチームに投票したいなと思っています。ダンス力が格段に上手くなっている」「場を盛り上げたって意味ではCUTEチームに分があったのかなって」「COOL!ダンスが良かった、上手くそろってた」「CUTE!パワーがあります」「CUTEの方がのびのびと歌ってたかな」と、3枚のコインを推しグループ&それぞれのチームの推しメンバーに投票した。

 3rd Stageでは負けたグループから個人得点の少ない3人が脱落、さらに勝利したグループからも個人得点が最も低かった1人が脱落することに。果たして、投票の結果は!?